[日刊ララ速]影の国ダン・スカー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

よっしゃ3.5が来たぞーーー!!!

 

※三闘神クエスト、シャドウオブマハシリーズのストーリーネタバレがあります。

 

そんな訳でパッチ3.5のPart.1が来ました(  ‘ω’ )

火曜日はパッチ&固定消化だったのでもう忙し忙し・・・。

水曜日は1日中ズルワーンと戯れてました!

 

やってきたのは影の国ダン・スカー

まだ1回しか行ってないのでSSが少なくなりますが許してくださいな(/ ‘ω’ )

スタートは船の上からダン・スカーに向かう途中、妖異に襲われる所から始まります。

いままでと違ってスタート即1ボスってのは新しいですねー!

1ボスを倒すと船が到着する演出って感じでした。レターライブ等でも思ってましたがめっちゃきれい!

 

今までのジャンプと違ってバイーーーンwwwって音が鳴らなくてワープしてるみたいな感じです。

 

「ここがあの女のハウスね!」

ここらへんからゴシック調でアリスっぽい感じの見た目に(  ‘ω’ )

階段とかもモノクロっぽくなってるし城っぽいのはハート柄だしおしゃれである。゚(゚*’ω’*゚)゚。

なんといっても月が常に綺麗。とてもきれい。そして大きい。

ゴシック調な感じのハウジングもいいなーとか思いながらクリア後にデジョンしてSS撮ってました(  ´ ・ω・ `  )

 

そしてグルーーープポーーーーズ!

今までよりももっともっとカメラを引けるようになったので観光勢大歓喜。゚(゚*’ω’*゚)゚。

そして何かエフェクトとか諸々めっちゃ使い勝手が良くなった(  ‘ω’ )

照明も明るさが自在にできるのでもう夜の撮影も怖くありません!

いろいろ組み合わせるといろんなSSが撮れるのでHDDに優しくない時代になってしまいましたね・・・。

 


余談ですがダン・スカークリア後に落ちているこの杖みたいなの、なんだこれってのを見かけたのでご解説。

これは「」と言って妖異との契約時に保険として使われていたアイテムです。

簡単に解説するとヴォイドの国とこちら側の世界はヴォイドゲート等の次元の裂け目を通ってくるのですが

強大な魔力を持つ上級妖異は中途半端な裂け目からではこちらの世界に入ってこれません。

そこで使われたのがこの杖のようなアイテムです。

ゲートから生身で入ってこれない妖異は魂のみをこちらの世界に送り、この要に憑依させる事で別世界からの移動をしてきた訳です。

人間と妖異が契約したはいいけど妖異が裏切ろうとしたり、反逆の意が見えた場合は、妖異を倒さずともこの「」を壊せば

この世界との繋がりは消えてしまい消滅するって仕組みです(  ‘ω’ )

早い話が「妖異の魂の入れ物」ですね。

妖異としてはこの「」を入手してしまえば契約に縛られずともこちらの世界で好き勝手できるので、これを狙った描写が見受けられましたねー!

 

そ し て !

 

意外な事に今回の三闘神クエストで魔大戦、古代アラグ文明といろいろな所で出てきた異界「ヴォイド」

ついにその正体が判明しましたね(  ‘ω’ )もしかして前からあった?www

メインクエで出てきていた鏡像の世界、ミンフィリアは第一世界に行ったわけですが、

その鏡像の世界のどこかにヴォイドの世界がありました!!!

つまりは普通の世界だった訳ですが、闇の氾濫(はんらん)によって妖異が生息する世界になってしまった・・・って訳です。

これでいろいろと繋がってシャドウオブマハシリーズが完結した訳ですが結構な伏線がありましたねー(  ´ ・ω・ `  )!

黒魔道士クエストに出てきたヴォイドゲート、クリスタルタワーシリーズの闇の世界と薄闇の雲、

古城アムダプールハードの3ボス「フェルディア」、古アムダプール市街のディアボロス、新生FF14コレクターズのケットシー・・・

数多くの伏線を張り巡らせて最終的には鏡像の世界までも舞台になってるってのは思い返してみればすごいなーって。

アムダハードの鎌持ってるフェルディアとか一体いつ出てくるんだろう的な感じでしたが拡張後に出てきて「あー!」ってなった人もいると思います。

そんな訳でシャドウオブマハ、そして魔大戦の大きなシリーズ終了!とても楽しかったです(  ‘ω’ )b

 

ひとまず落ち着き始めたのでまた日刊ララ速更新再開です(  ´ ・ω・ `  )b

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. sakario より:

    ヴォイドを作り出してしまったのはパッチ3.0最後にアシエンラハブレアと融合した肉体が持たない!(名前忘れた)さんだったような

    1. LemoTaro より:

      なななななんと!(  ‘ω’ )ちゃんと見返さなければ・・・!w

コメントを残す