[日刊ララ速]すくりーんしょっと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SS撮ってるかーーー!?

 

今日は忙しかったのでプチ更新です(  ‘ω’ )ノ

 

いきなりですが、最近スクショ撮ってますか?

 

私はこのゲームを始めた当初、その前にやっていたゲームと全然SSを撮るって習慣がありませんでした。

いざそのゲームが終わって懐かしむトークをしている時に周りの人がSSをずらーって貼って思い出を語っているのを見て

自分もちゃんとSS残しておけばよかったーーーーー!

ってたいへん後悔したのでSSの存在は大きいよ!

普段いろいろな事をしていても残るのは記憶だけ(  ‘ω’ )

私のように今日はなにしたよー!ってブログとかに残すのも手ですが時間と手間がかかります。

「形として残る思い出」の1つであり最もかんたんな方法がスクリーンショットですよ先輩!

例えば放置しているフレをSS撮っておくとか(  ‘ω’ )

 

チャットしながらサッとグループポーズを入れて撮影!とか

 

キレイな景色を残しておいたりとか(  ‘ω’ )

 

もちろんキャラクターではなくてもモブだったりNPCだったり(  ‘ω’ )

 

風景と一緒にSS撮ってみたり(  ‘ω’ )

 

自分で撮ったSSを後から眺めてこの時はこんな装備してたなーとか、こんな人と仲よかったなーとか

語彙力の低さから最適解な言葉が出てきませんが

「SSはいいぞ!!!!!!!!!!!」

「思い出はちゃんと残しとけーーーー!!!!!!」

です。


私は普段かなーりSS撮ってる部類だとは思います(。 ー`ωー´)

週で1,000ちょっとくらいは増えていっています。でも枚数の数だけ遊んだー!ってのが残ってるしデメリットも無いしいいですよー!

だいたいはTwitterで唐突に貼り付けたりしてるんですが最近のお気に入りをずらーっと貼って終わりたいと思います。

まずは風景SS!時間と天候で見た目が全然違うので暇な時にフラフラしてるだけでも楽しいです。

 

お次は1日1回のTwitterハッシュタグ[#おはララ]⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

起きたら貼り付けるのが日課になってたりします。

 

最後にみんなで遊んだSS(  ‘ω’ )ブログのネタ的にもやっぱりフレとこれしたーあれしたーってのが1番(/ ‘ω’ )

次のパッチ、3.5ではグループポーズの機能拡張も入るので、ますます便利にSSが撮れる環境ができますね!

ちなみに私はPC勢なのでグループポーズをキーボードのPageDownキー、景観カメラをPageupキーに割り当ててます。

グループポーズ中はエンターキーを押すとチャットログが出てくる点と、マウスホイールクリックでメニューが出て来る点、

知らないゼ!って人が結構いました!グループポーズ記事でも書こうかなぁ・・・(  ´ ・ω・ `  )

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す