[自給自足ハウジング]セラミックフローリング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2017年初の家具記事!

 

おはようございます(  ‘ω’ )

今年から新たに始めた日刊ララ速のおかげで毎日何かしら更新できているれもたろです。

今のところ日刊ララ速は11日目!閲覧ありがとうございます。

 

さて、今日は久しぶりに自給自足ハウジングカテゴリいきますよ(/ ‘ω’ )

企画倒れしたわけじゃないからね!

ハウジングスナップやらロドストやらを見てすんごい内装のものを見て恐怖するれもたろ。

マイクラをすれば豆腐!サバイバル系は食料調達とインフラ整備!建築?なにそれ状態だった私です。

いきなりいい感じの、ハウジングマイスターが「あ~・・・イイ・・」って言うレベルの物が作れない事は確かです(  ‘ω’ )

今回作るのはこちら!セラミックフローリング!

内装建材の床です。素材3つじゃんwwww手抜きかよと思いますが時間かかります。

素材の詳細がこちらです。

・粘土×6(採掘)

・麦わら×6(園芸)

・漆喰(錬金)→石灰岩×2、細砂、蒸留水(濁水)

そうなんですハウジングに多用される漆喰、多段制作が必要なのです。

漆喰のための素材の素材から取りにいかないと行けない!これが自給自足!

恐らくテレポ代で素材が揃う!そんな事しらない!!!!

 

はい、では最初に粘土です。必要数6に対してテレポで数百ギル持って行かれるのでこの時点でマイナスです。

SS撮ろうとすると雨!!!!夜!!!!!!あるあるだと思います。今回も夜です。

いやぁ土砂降りっすね・・・。北部森林のひそひそ木立は採集ポイントがめっちゃあるので迷います。

粘土も家具に結構使われるんですが迷子になります(  ´ ・ω・ `  )

お次は麦わらを6つ取りに行きます。ちょうど入荷した自動収穫機のステマもしておきます。

操縦部分は開放的なオープンタイプ。360度見渡せます。グリップ部には高級ゴムを使用し、劣化しずらい作りになっています。

燃費の悪かった蒸気機関を青燐機関へとリニューアル。従来と比べて30倍の馬力を誇ります。

ご契約はお近くのディーラーへ!

って乗らないのかよ!!!!!!!

中央ラノシアで麦わらを6つ確保します。

さて、お次は漆喰の素材その1!石灰岩!

エールポート出てすぐ!たいへんありがたい!やっぱり夜だよ!

お次は細砂!ここも砂岩掘り掘りでよく来ますね。

中央ザナラーンと言えば・・・・

忌まわしき事故があった場所ですね・・・

さすがにプロの冒険者なので周囲への警戒は怠りません。

最後に漆喰を作る為の蒸留水を作る為の濁水です。この時点で1時間程度かかってます。

全ての素材を入手し終わって振り返ると

サボテンでは無くかわいいのがPOPしてきました(  ‘ω’ )

みんな大好き魔法人形のアヴゼン先輩です。

世界設定大好きマンれもたろ、Bモブの設定まで覚えてるの巻!

でも割とかわいそう(  ´ ・ω・ `  )


そんな訳で自宅に帰って制作を開始します。

まずは漆喰素材の蒸留水から。

よし、漆喰完成です。

最後はこれをこうして・・・

こうじゃ!

 

そんな訳で完成しました。久しぶりでしたが時間かかりまくりでしたね。

素材採取しながらSS撮影で1時間、文字入れとトリミングで1時間、記述に1時間・・・(  ‘ω’ )!

床は1F部分に設置しました。最終的にはカウンターバー的な感じになります。

模様いいじゃん!ピンクっぽいタイルと悩みました(  ‘ω’ )

非常にゆっくりですが今年もチマチマと更新していこうかと思います。

シェア付けてる人に「美容師の鈴置け」と言われ続けて1ヶ月が過ぎました。まだ作ってません。

そんな訳で今年初の自給自足ハウジングでしたー!

今年も宜しくお願い致します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

セラミックフローリング

陶器タイルの床板

エリオネスで詳細を確認する

SNSでもご購読できます。

コメントを残す